割と難しそうですが
ほとんどファスナーなのでかんたんです・・・



・リアサイドカウル分解
まず、シート、タンデムシートカバーを外しておきます。

シートはシート横左右にあるボルトを外すととれますね

:画像左
画像にあるサイドカウル上部の二つのファスナーを押してはずす。 

:画像右
ウインカー下、リアフェンダー横のファスナー二つを押してはずす。


 

ファスナーを外すと終わりっぽいですが
小物入れ内側の外しにくい箇所に+ネジがあるので外す


 

後はフレームとリアセンターカウルのぽっちりにはまっているだけなので引っ張ると外れます。
ここまでは左右とも同じですが・・・・


 

 

左リアカウルにはタンデムシートを外すためのキーシリンダーがあるのでこれを外す。
簡単な構造でくっ付いてますが良くわからなければワイヤーだけ外すと楽。

後はウインカーのカプラーを抜くだけで外れます。

 

最後にセンターカウルですが右のボルトと配線のカプラーを抜けば取れます。

ここから先は元からフェンダーレスなので不明ですが、
ナンバーステーのボルトを外したのちに、後に引っ張るとリアフェンダーが取れます。


かんたんですね。
フロント周りのカウルは完全分解するわけでなければ更に簡単です・・・・

ほったらかしなのであれなのでフロント周りも少し。





下側から外すのが定石なのでまず
1.ステップ下のボルトを外す

2.エキパイ下のアンダーカウル左右固定ファスナーとステーを外す
三つありますが真ん中のは今までと違い、引っ張って抜くタイプ。
ファスナーを外すと連結用ステーが取れます。

3.アッパーカウルとの連結ボルトを外す。
これを抜けば固定はすべて外れますが、取れないと思います。

最後の固定は出っ張りを押し込んでいるだけですが
押し込んで止めているのはサイドカウルの先端、
アンダーカウルの中間、エアインテーク付近です。

固定箇所近辺を真横に引っ張るとスポッと抜けます。

が、何か引っかかっていると思います。
アッパーカウルとサイドカウル裏にある整流板です。
これもファスナーなので押すと取れます。
これで終了


おわかりいただけただろうか・・・・
ここから先はライト固定ボルト二本とウインカー、スクリーン固定ボルトによって止められています。

home  戻る



inserted by FC2 system